1月23日の日記

■もはや勉強とは関係ない日記

某勉強会の準備のため名刺作った。
センスないのに無駄にこだわろうとしてもうまくいかない。
やっぱり背伸びせずシンプルにした方がよさげだ。

というか名前間違えて刷った。そもそもnappan23って名前なのか?


Delphiについて

すぐにネットのサンプルコードを探してしまうが、
コンポーネント名+やりたいこととかで検索してC++Bulider向けのソースがひっかかる。
delphiというキーワードを一緒にすると、それらしいものがでてこない。
仕方なく、C++全くわからないのに、そのソースコードDelphiっぽく変換して書いた。
そうしたら、エラー出ず普通にできた。嬉しかったけど…これでいいのか?
もしかして初心者が通る道なのかな。
上級者がこの日記を見たら笑うだろうか。


コミュ力とやる気がほしい。
ほんのりコミュ障気味。