2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月26日の日記

■文系プログラマで生きていく?なんか自分は文系っていうカテゴリで甘えてると常々思う 昔はそういう属性なんて全然考えたこと無かったのに うまく行かなくなりだすとそうやって甘え始める よくない癖だ ■オンラインブックマークはてなダイアリーでこんなこ…

PHPとPostgreSQL

■PHP+PostgreSQLで業務はじまった世間ではMySQLのほうがメジャーな様子なのに 何でうちの会社の人はポスグレが好きなのかなあ 最新版のPHPそのままじゃポスグレに接続できなかったとか 初心者にはハードル高いよ。 仕事なんだから甘えんなって話だけど。↓参…

2月19日の日記

■ここはできるだけポジティブな事書こうと思ってたら、 しばらく日記かけなかった。 毎日すごくネガティブシンキング。 趣味レベルの知識すら無いのに仕事なんて無謀だったか…とか。■英語勉強もプログラミングの勉強も、って欲張ってるから どっちも身につか…

1年でTOEIC440点から810点になった時のこと

■学生の時だけど、4月にTOEIC440取って、翌年の3月に810取った。その時のことを思い出して書く。もう3年も前だけど。 そしてなんで今の自分があの時ほど力を入れられないかを分析する。 と言っても学生時代と社会人じゃ比べられないが。これ以外に学校の…

2月2日の日記

■HTML5について調べたことを発表した しかし理解がまったく足りず、残念な感じになった他人が知らないことを発表しようとするな、そんなものは自分には期待していない、と言われた もうすこし柔らかく言ってもらえたけど、痛いところつかれた 確かに、調べて…