自分のこと

明日仕事始めで気が重い。

最近興味のあることが多すぎて、上辺だけで終わってしまう。
それこそよくあるまとめのリンク集とかを見てブクマして、
あとで見ようと満足して終わったりとか。
勉強しようと本を買うだけ買って、満足するとか。

今年は中身の伴う一年にしたい。
地方在住なので勉強会はなかなか行きづらいが、行ってみたいなあ。
すごく刺激されそう。


■とりあえず今の学習目標

ドットインストール
本当に初心者なので。端から全部見たいです。

Khan AcademyのComputer&Scienceのカテゴリ
英語とプログラミング両方学べるかなと。
Python全然わかんないしこの機会に。

一度Academic EarthのProgramming Methodologyの動画見たら
流石に英語わからなさ過ぎて断念。
thenewbostonのもできれば。


■ネットが怖いと思うこと

不特定多数の人に自分の意見を見られることが怖い。
なのにどうしてIT関連の仕事始めたの?って友人に言われて、本当なんでだろう、と思った。
インプットしても、結局アウトプットしないと何も作れないですよね。
今回ブログを作るのも、最初は友人だけ見れるようにしようかなって思ったけど
そんな弱気だといつまでも成長しない気がした。


■欲しいもの

auでiPad3が出たら欲しい。
テザリングアプリ入れて、快適インターネッツしたい。
でもiPadMBA両方持ち歩く人はあんまりいないかな。


Twitter

そわそわしながらたまに英語ツイートしてます。
ブログではごまかせないけど、短文なら、なんとか。と。
英語と日本語が混在していると少し恥ずかしいけど。


■そういえば4〜5年前にも

語学学習ブログを作ったけど1ヶ月も続かなかった。
学生だったけど、もうちょっと頑張っても良かったのに。
新しく始めることより、続けることを頑張りたい。


敬語で文を書くべきか否か、まだ自分の方向性が見えてない…。