2月2日の日記

HTML5について調べたことを発表した
しかし理解がまったく足りず、残念な感じになった

他人が知らないことを発表しようとするな、そんなものは自分には期待していない、と言われた
もうすこし柔らかく言ってもらえたけど、痛いところつかれた
確かに、調べている間、どうせ皆こんなことは知っているのだろう、と思ってドツボにはまっていた。
よく考えたら自分だけが知っていることを発表しようなんて思い上がりもいいところだ


オブジェクト指向が未だにわからなかったのでしらべた
Life is beautiful: 日本語とオブジェクト指向
2004年の記事のようですがいろいろ見た中で一番腑に落ちた
アンサイクロペディアも良かったけど…。
「言葉としての言語」を例えに出されて一番しっくりきたというのは、やはり文系脳だなあ。

今後もわからないことがあったら「言語的発想」に置き換えて考えたらうまくいったりするかな
そんなに簡単ではないか


■タイトル変えてみた
また気分で変えるかもしれないけど