3月3日の日記

レトルトカレー

C言語を理解しないでJavaとかのプログラムを書いているのは
カレーの作り方をしらないでレトルトカレーを作っているようなものだって
今日会社の人が言ってた。

まあ、Javaって限って言っちゃうとJavaプログラマーを特定で
悪く言っているようであまり心象よくないけど
(私はJavaもできない)

要するに、よりマシン語に近い言語をやっている人のほうが
バグの少ないプログラムをかけるし、バグが出ても対処できる、と。
本当はアセンブリがいいんだけどねって。

よく言われていることかもしれないけど、
レトルトカレーが例えで出てくるのはさすが女性だなと思ってしまった。