とても久々にはてなブログ投稿してみます

こんにちは、またははじめまして、 @nappan23 です。

このはてなブログは私がITエンジニアになった1年目の年に作ったもので、右も左も分からない状態でプログラミングに関して学んだ初歩的なことを思うがままに綴っていました。

しかし投稿の習慣を続けられず、また仕事にもあまり前向きになれない時期があったりなどしてしばらくずっと放置していました。

途中WordPressでブログを作ってみたり、最近だとnoteにも記事を書いたりしていたんですが、いろいろ考えた末にまたはてなブログも使うことにしてみました。

このブログ、本当に初心者だった頃のことがたくさん書いてあるので、最近知り合った人に見られるのが恥ずかしくて、再開する気持ちにずっとなれずにいました。
でも過去の記事を消してしまうことや、新しいブログを作り直すことはなんか自分の中で違うと思っていて…。
これはこれで自分にとっては大事な思い出だし、あの日があったから今がある、と思っているので。
ネットの海に埋もれていたこのブログを、恥をしのんで拾い上げて新しい記事を書いてみようかと思います。

私は文章を書くことは結構好きです。でも昔はそれを人に見られるのが恥ずかしいし嫌で、絶対に誰にも見せない日記なんかを一人で書き溜めてばっかりいたんですが、最近少しずつ公開できるようになってきました。
はてなブログ久々すぎてどういう記事がいいのかわかんないですが、またいろいろ書いてみようかと思います。